最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 次回も2冊担当 | トップページ | 桜を見てから »

2014年3月31日 (月)

増税前日

今日のお昼は、ちょっと用事があって池袋へ。
近くの某大型書店さんに入ってみたら、レジにたくさんの人が並んでいて、
びっくりしました。

で、よくよく考えたら明日から消費増税。
その前の駆け込み購入かも、
と思ったのですが、このお店の通常の混雑状態を知りませんからねえ。
いつも、こんなものなのかも。

個人的には、消費税増が8%になる件、
本の売り上げにはあまり影響がないんじゃないかと思ってます。

まあ、理由を論理的に答えられるほど、
きちんと考えた結論ではないのですが、
そんな気がする、という感じです。

少なくとも、まとめ買いには向きませんからね。


【本日のまとめ】
・『訳・速習・図解 営業嫌いだった人が1億売る人に変わる「仕事ノート」2位。ふむふむ。

« 次回も2冊担当 | トップページ | 桜を見てから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55595501

この記事へのトラックバック一覧です: 増税前日:

« 次回も2冊担当 | トップページ | 桜を見てから »