最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ネギッコの本。表紙カバーはこんな感じ | トップページ | 1604 まど・みちおさん »

2014年3月 1日 (土)

もっとスピードを

あれ。さっきまで書いていた記事はどこにいったんだ…。
気を取り直しまして。

昨日の記事に、
『Negiccoの成長ストーリーこそ、マーケティングの教科書だ』の表紙カバー写真を
著者の川上徹也さんさんがツイッターにアップしたら、
100以上RTされて、ネット書店アマゾンのランキングも上昇した、
と書きましたが、順位がぐんぐん上がっているのを見ながら、
私、悶絶してました。

アマゾンに、まだ本の情報を入れてなかったのです。
購入予約はできるようになってましたが、
本の内容や著者紹介、カバー写真などが全く入ってない状態。

これらの情報が入っていたら、
もっとランキングが上に行っていたのではないか。
と思い、悶絶していたのです。

というわけで、大急ぎで情報を入れましたが、
ネットの世界って、どんなきっかけで拡散するかわかりませんね。
もっと速く動かなくては。

今回の件でいえば、予約開始と情報入力、
時間差をなくしておくべきでした。

といいつつ、『私がくまモンの上司です』の方は、、
まだ情報を入れてないんですけどね…。

【本日のアマゾン】
・『仁義なきキリスト教史』ランキング。

« ネギッコの本。表紙カバーはこんな感じ | トップページ | 1604 まど・みちおさん »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55194719

この記事へのトラックバック一覧です: もっとスピードを:

« ネギッコの本。表紙カバーはこんな感じ | トップページ | 1604 まど・みちおさん »