最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【本】『情熱の伝え方』 | トップページ | 【本】『本を出したい人の教科書』 »

2014年4月28日 (月)

カウントダウン35日

4月新刊がそろそろ書店さんに並ぶ時期ですが、
今回、私の担当分はありません。
5月は、最初から発売予定がないので、
次回は6月となります。
6月といっても月初なので、見本本は5月中にできてないとまずいです。
書店さん店頭に並ぶ日まで、私の計算ではあと35日。

私の担当本は2冊。
ボスマネジメントがテーマの本と、
グローバルコミュニケーションを扱った本。
どちらも、ガチのビジネス書であります。

ゴールデンウィークなどがありますが、
なんとかなる、のだろうな…。

著者さんは、どちらも大変きっちりとした方で、
ほぼこちらのスケジュール通り進めてくださってます。
大変ありがたいです。

私の方でやるべき作業、
例えばデザイナーさんとカバーの打ち合わせとか、
本文に入れる図版の準備とか、
そういうのが今ひとつ遅れ気味のような…。
って、それは全部私の仕事だ…。

とりあえず今日は、
グローバルコミュニケーション本の本文に入れる図版の原稿を
ゴリゴリと準備してましたが、
グローバルということで、地図も入れたいんですよね。
で、それは今日はできませんでした…。

そんな中、7月発売の本の準備も、
そろそろ進めたいんですよね…。

【本日のAmazon】
・『野原ひろしの名言 「クレヨンしんちゃん」に学ぶ幸せの作り方』なるほど!

« 【本】『情熱の伝え方』 | トップページ | 【本】『本を出したい人の教科書』 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55975470

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン35日:

« 【本】『情熱の伝え方』 | トップページ | 【本】『本を出したい人の教科書』 »