最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おもてなし企業の講演会 | トップページ | Negiccoのイベントに »

2014年4月17日 (木)

サクッと数字で判断ができるような人に、私はなりたい。

昨日は会社帰りに日比谷に行きまして、
深沢真太郎さんのセミナーを受講しました。

ビジネス数学コンサルタントの深沢さんとは、
某勉強会でご挨拶したことがあるのですが、
その後、立て続けに本を上梓されてます。

昨日のセミナーは、
「賢い消費者への近道! サクッと数字で判断ができるようになるためのトレーニング」
というタイトルで、2時間近く。
実際に数学(算数レベル?)の問題を解き、
深沢さんの解説を聞く、という形式でしたが、
私、賢い消費者への道は険しい。
と痛感しました。

印象的だったのは、
「%の数字は意図を持って作れる」
というお話。
実例を目の当たりにして、
「おお!」と思ったのでした。

深沢さん、喋りが非常にお上手で、とても面白かったです。
数学ができて喋りもうまくて…。
こういう人もいるんだなあ…。

【本日のAmazon】
・『「あのコの可愛さは普通じゃない」と噂される女になる』凄いタイトルだ。




« おもてなし企業の講演会 | トップページ | Negiccoのイベントに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55819518

この記事へのトラックバック一覧です: サクッと数字で判断ができるような人に、私はなりたい。:

« おもてなし企業の講演会 | トップページ | Negiccoのイベントに »