最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« Negiccoのイベントに | トップページ | 1648 ツイッター戦略 »

2014年4月20日 (日)

後輩からもらった貴重なメモ

先日、後輩から貴重な資料をもらいました。
「売れるポップ作りの極意セミナー」の、復習メモです。
このセミナー、私も参加したかったのですが別件があって動けず。
それだけに、このメモはありがたかったです。
そして、やはり非常に参考になりました。

ビジネス書のポップに特化したないようだったらしいのですが、
役に立ちそうなフレーズがたくさんありました。
全部を書き出しては後輩に悪いので、
その一部だけ。

●ビジネス書のポップは、お客さんが読む気満々。目立てばまず読んでくれる。
●ビジネス書のポップは、衝動買いを誘うのが最大の目的。
●タイトル、帯、ポップの3点セットで悩みをズバリと解決できると伝える。
●ポップを目立たせるためのポイント
その1 最低でもはがきサイズ
その2 文字は大きく
その3 色で目立たせる
その4 イラストや写真を入れる
●ポップのキャッチコピーのコツ
その1 時間をかけて作らない
その2 目次から言葉を引っこ抜く
その3 ネットのレビューから言葉を引っこ抜く

【本日のアマゾン】
・『月10万円ラクに稼げる「ネットせどり」入門 』ランクイン。ふむふむ。

« Negiccoのイベントに | トップページ | 1648 ツイッター戦略 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55864551

この記事へのトラックバック一覧です: 後輩からもらった貴重なメモ:

« Negiccoのイベントに | トップページ | 1648 ツイッター戦略 »