最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 情報発信について。ここで何を考えるか。 | トップページ | おもてなし企業の講演会 »

2014年4月15日 (火)

驚くほど売れるキャッチコピーとは?

『絶対達成する部下の育て方』などの著作で知られる
経営コンサルタント・横山信弘さんのメールマガジンを読んでいたら、

「驚くほど売れるキャッチコピー事例集13」

というのが出てました。
自分自身への備忘録として、書いておきます。

●脳の空白の原則を利用
「~に思い当たりませんか?」
「~は不安がいっぱい!」
「まだあきらめる必要はありません」
「~はもう古い!」
「~だけで安心ですか?」
「~の意外な本音」

●社会証明の原理を活用
「~も効果を認めた…」
「~も注目の…」
「~は使っている!」
「~の火付け役」
「発売たちまち~」
「新しいスタンダード」
「~の定番」

【本日のAmazon】
・『増税と政局・暗闘50年史』気になる。

« 情報発信について。ここで何を考えるか。 | トップページ | おもてなし企業の講演会 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55793049

この記事へのトラックバック一覧です: 驚くほど売れるキャッチコピーとは?:

« 情報発信について。ここで何を考えるか。 | トップページ | おもてなし企業の講演会 »