最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 増税前日 | トップページ | 製本ノチカラ »

2014年4月 1日 (火)

桜を見てから





会社が九段下にあってよかったなあ。
と毎年この時期に思います。
千鳥ヶ淵と靖国神社の桜を、仕事の合間に見に行けるから。

というわけで、今年も行ってきました、九段の桜。

武道館側の歩道を歩きながらお濠の桜を見て、
歩道橋で靖国神社側にわたり、
屋台で買った焼きそばを食べながら境内の桜を見る。

というコースでした。

そして、会社に戻ってからは、ゴリゴリと書類を作ってました。
現在進めている出版企画が、どんな状況にあるのか、
1枚の書類にまとめてみたのです。

著者校をお願いしているもの、
ひたすらお原稿をお待ちしているもの、
私が返事をしなくてはいけないもの…。

私のところで止まっている企画、
つまり著者さんに返事をしなくてはいけない企画がかなりたまっているはず、
ということでちょっと気が重かったのですが、書き出してみたら、
漠然と思っていたよりは少なくて、
「あれ? このくらい?」
という感じでした。
いや、もちろん急いで返事しなくてはいけないんですけどね。
気持ちが、ちょっとだけ楽になりましたよ

仕事の状況、時々洗い出す必要があるなあ。

【本日のAmazon】
・『眼精疲労を防ぐ 眼鏡・コンタクトレンズの選び方』3位。ふむ。


« 増税前日 | トップページ | 製本ノチカラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55605941

この記事へのトラックバック一覧です: 桜を見てから:

« 増税前日 | トップページ | 製本ノチカラ »