最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 桜を見てから | トップページ | 今年の予測(今頃かよ!) »

2014年4月 2日 (水)

製本ノチカラ



昨日は会社を抜け出して九段の桜を見に行ったのですG、
今日は紙の専門店・竹尾の見本帖本店へ。
弊社から、徒歩10分くらい。

ここで、「製本ノチカラ」展というのをやっているのです。
今週4日(金)までということで、ギリギリ間に合いました…。

デザイナーさんたちと製本会社さん、紙屋さんが力を合わせ、
こういう本もできるんですよ、
と文字通り製本の力を発揮してます。

円筒形、ひし形、十字型、キューブ合体……
棚差しできない、平台でも異常に場所を取りそうな本たち。
展示を前提とした企画だからできるんでしょうが、
逆に言うと、こういう本でも、
作ろうと思えば作れるんだなあ。
ダブル表紙の本というのは、現実性が高いかも。

仕事に直結するわけではないですが、
アイデアのヒントになるかも。

【本日のAmazon】
・『しない生活』ランクイン。

« 桜を見てから | トップページ | 今年の予測(今頃かよ!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/55618239

この記事へのトラックバック一覧です: 製本ノチカラ:

« 桜を見てから | トップページ | 今年の予測(今頃かよ!) »