最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 変化に耐えられる準備はできているのか(←大げさな…) | トップページ | すき焼きを食べて落語を聞く会 »

2014年5月12日 (月)

1667 カウントダウン21日

今週は、ちょっと忙しくなりそうです。
なにしろ、あと3週間ほどで新刊が書店さんに並ぶんですから。
(…本当なのか!)

というわけで、本日、6月担当2冊のカバーについて、
デザイナーさんとやり取りしてました。
今回も、かなりいい感じのカバーになりました。
デザイナーさんのおかげです。
ありがたいなあ。
ラフを拝見したときに、どちらも「これしかない」と思ったのでした。

そして、
1冊の著者校正が宅急便で届きました。
実は、想定よりもかなり早かったです。
これで、作業的にかなり楽になりました。

もう1冊分は、明日、著者さんに渡します。
当然のことながら、著者さんのチェックが戻ってくるのは数日後。
その時間差を使って、今日いただいた方の作業をゴリゴリやろうと思うのですよ。
この時間差攻撃、うまく行っている時は
「すばらしい時間管理!」
と自画自賛するのですが、
うまく行かないときもあるわけで。
今回は、たぶんうまくいくはず…。

で、そんな中、大田区方面にも行きました。
新連載の打ち合わせです。
年内に始められるかなあ。
難しいかなあ。
少なくとも、前回お会いしたときよりは、
前向きなお返事がいただけたような気がします。

というわけで、その連載開始を楽しみにしつつ、
目の前の作業を進めております。

仕事って、目の前の仕事だけに集中できないのが、
つらいところでもあり、
面白いところでもあり。

【本日のアマゾン】
・『暴露:スノーデンが私に託したファイル』1位。ふむ。


« 変化に耐えられる準備はできているのか(←大げさな…) | トップページ | すき焼きを食べて落語を聞く会 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56168839

この記事へのトラックバック一覧です: 1667 カウントダウン21日:

« 変化に耐えられる準備はできているのか(←大げさな…) | トップページ | すき焼きを食べて落語を聞く会 »