最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 忙中閑あり | トップページ | 六本木の講演会へ »

2014年5月18日 (日)

【本】『5%の人』



先日、後援会に参加した清水克衛さんの本、
『5%の人』

講演会の後ろのスペースで売っていたので、
迷わず購入しました。

講演会会場で講師の本が売っていると、
とてもありがたいです。
「この人面白い!」と思ったら、その人の本も読みたくなりますから。

同様に、映画や芝居の原作本も会場で売っていたらいいなあ、
と思うのですが、
意外に売ってませんよね。
これは、流通の問題なのかな。
あるいは、私が思っているほどには売れないのかな。

それはさておき。

この本、95%の大衆ではなく、
光を放つ5%の人になろう、
ということで、歴史上のに人物たちからその方法を学ぶ、
というものです。

2カ所に漫画のページが入っていて、
編集者としてはとても興味深かったです。

こういう自己啓発の本に漫画のページ。
読みやすいと思うんですよね。
これ、やってみると面白いかも。
どういう漫画家さんに頼んだらいいのか、その辺がよくわかってませんが。

【本日のアマゾン】
・『お金が貯まるのは、どっち! ?』ふむふむ。
・『居酒屋ぼったくり』ランクイン。へええ。

« 忙中閑あり | トップページ | 六本木の講演会へ »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56240510

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『5%の人』:

« 忙中閑あり | トップページ | 六本木の講演会へ »