最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 急上昇ワード | トップページ | 小宮先生のパーティ »

2014年5月21日 (水)

1674 他社さんの話を聞いて大いに刺激を受ける会

昨日は、他社編集者さんたちと集まっての定期勉強会。
毎回刺激を受けてますが、昨日も凄かったです。

以前このサイトで、「かんき出版のサイトが凄い」ということを書きましたが、
その担当さんが参加してくださいました。
で、かんき出版さんのサイトを見ながら話を伺ったんですが、
いやあ、勉強になりました。

驚いたのは大きく、2点。

絶対にプロに頼んでいると思っていた著者動画、
社員さん(上記の担当さんさん)の手作りでした。
お金、かかってないんだ!

担当さんによればマックとデジカメでできるそうで。
そうなんですか…。

もう1点は、その担当さんが入社したのが今年の3月。
そこから、かんき出版さんのネット周り、大きく変わったみたいです。

例えば、
フェイスブックの更新は、ほぼその担当さんお一人でなさっているそうです。

つまり、一人の社員によって大きく変われるものなんだ、
と痛感しました。

一人の熱量って、小さいみたいで意外に大きいのかも。

出版社のような小回りのきく組織だから、というのはあると思いますが。

弊社も、そして私も、
まだまだやれることはあるぞ。
と思ったのでした。

【本日のアマゾン】
・『完全ガイド 100%得をする「ふるさと納税」生活』ここに来て、ランクアップ。
・『ビジネスに効く最強の「読書」』ふむふむ。

« 急上昇ワード | トップページ | 小宮先生のパーティ »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56271696

この記事へのトラックバック一覧です: 1674 他社さんの話を聞いて大いに刺激を受ける会:

« 急上昇ワード | トップページ | 小宮先生のパーティ »