最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 【本】『5%の人』 | トップページ | 急上昇ワード »

2014年5月19日 (月)

六本木の講演会へ







先週から一転、今週はだいぶ時間に余裕があります。
印刷所さんに印刷をお願いする段階になりましたので。

というわけで、気づいたら月曜から金曜まで、
夜は全部予定が入ることに。
時間があるとわかると、ついついこうしてしまうんですよね。

もっとも、忙しかったはずの先週も、
2回、落語を聞きに行ってますけどね。

というわけで、月曜の今日は、
六本木アカデミーヒルズで鎌田洋さんの講演会。

『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』などの
ベストセラーで知られる鎌田さんの講演ということで、
結構広い会場でしたが、満席でした。

「顧客満足』がテーマで、かなりまじめなビジネスの話でした。
印象的だったフレーズを書き出すと、

「人を喜ばせるのがビジネスの原点」
「分度器1度の違いが、お客様にはかなりの違い」
「顧客満足は想像力の問題」
「ディズニーにはサービスマニュアルは存在しない」
「従業員破壊者に扱われたように、お客様を扱う」
「これからの人生でありがとうを何回聞けるか」


講演の最後に、おまけのように「ウォルト・ディズニーの夢を実現するための4つのc」を
教えてくれました。
「野次馬的好奇心」「根拠のない自信」「清水の舞台から飛び下りる(勇気)」「頑固なまでの一徹心」
これらの英単語の頭文字を集めると、
4つのcになる。
とのことでした。

帰りがけに、思わず鎌田さんの最新刊を買いましたよ。

【本日のAmazon】
•『女子の人間関係』ランクイン。
•『「空気」で人を動かす』ふむふむ。

« 【本】『5%の人』 | トップページ | 急上昇ワード »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56252400

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木の講演会へ:

« 【本】『5%の人』 | トップページ | 急上昇ワード »