最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 1667 カウントダウン21日 | トップページ | HKTのあの人が! »

2014年5月13日 (火)

すき焼きを食べて落語を聞く会

昨日の記事に書いたように、
今週はちょっとバタバタしているのですが、
そんな中、仕事をぶん投げて、夕方銀座へ。

すき焼き屋さんの肉を食べ、酒を飲み、プロの落語家さんの噺を聞く。
という実に贅沢な会(落語好きにとっては、ですけどね)があったのです。

参加者は30人くらいかなあ。
幹事がライターさんということもあって、
新聞記者さんや出版社の社員が多かったです。
畳に座って聞く、お座敷落語。

で、噺家さんは春風亭一之輔さん。
若手の中ではかなり有名です。
「あくび指南」をたっぷり。
すき焼きもおいしく、日本酒もくいくい飲んで、
贅沢な時間でした。(落語好きにとっては、ですけどね)

写真を撮り忘れたのだけが、失敗でした。

この会のこと、Facebookで知りました。
どこからどういう情報を仕入れるか、
今後ますます大事になってくるかも。

【今週のアマゾン】
・『きりひと讃歌」ランクイン。ん?

« 1667 カウントダウン21日 | トップページ | HKTのあの人が! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56181272

この記事へのトラックバック一覧です: すき焼きを食べて落語を聞く会:

« 1667 カウントダウン21日 | トップページ | HKTのあの人が! »