最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【本】『そして、星の輝く夜がくる』 | トップページ | 1698 兒玉遥さんも頑張ってるんだから »

2014年6月16日 (月)

1697 カウントダウン37日

つい先日、5月新刊が書店に並んだばかり、なんですが、
7月新刊の作業がじわじわと忙しくなってます。

今回も、前回、前々回同様、2冊担当です。
こういう場合、忙しさのピークをずらしながら進めないと
後半、かなりバタバタしてしまうわけで。

というわけで、7月新刊のスケジュール、
ノートに書いてみました。
これ、夏休み前に宿題の計画を立てるみたいな感じが、
結構気に入ってます。

見本本ができる日まで、
あと37日。
結構厳しい…。

今回は、外山滋比古先生のエッセイと、
鳥原孝志先生のビジネス本。

ジャンルも異なりますが、
お原稿の雰囲気もだいぶ違います。
鳥原先生のお原稿はワードですが、
外山先生のお原稿、手書きなのです。
手書きのお原稿をごそっとまとめていただくなんて、
数年ぶりの気がします。
いつ以来かなあ…。

というわけで、印刷所さんとのやり取りも、
自然と時間差ができるみたいで、
この時間差が、いい具合に効いてくれると嬉しいのですが。

で、ついでながら、
その次の出版予定も考えました。
弊社の場合、次回は7月末で、その次は8月末。
そうなると、あれこれ考えてみたものの、
出せるのはなさそうな気がしてきました。
あるいは1本、出せるかなあ。
ただ、こういうのって、
こっちの都合で決めるものではないですからねえ…。
明日、きちんと考えなくちゃ。

【本日のアマゾン】
・『運動指導者が断言! ダイエットは運動1割、食事9割 [決定版]』ランクイン。

« 【本】『そして、星の輝く夜がくる』 | トップページ | 1698 兒玉遥さんも頑張ってるんだから »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56521925

この記事へのトラックバック一覧です: 1697 カウントダウン37日:

« 【本】『そして、星の輝く夜がくる』 | トップページ | 1698 兒玉遥さんも頑張ってるんだから »