最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 仕掛け文庫とは何か | トップページ | カウントダウン0日 »

2014年6月 1日 (日)

アップルの電話に感動する

今回、携帯が壊れてしまったわけですが、
アップルの電話サポートの素晴らしさに感動しました。

データをダウンロードしたりする必要があるので、
何度か、間をあけて数回電話をしました。
電話サポートの人はその度に替わるのですが
(まあ、そりゃそうですけどね)
問い合わせ番号を私が言うことで、
前回の電話でどういう状態になっているか、
新しいサポートの人にもすぐわかる。
そういう仕組みになっているようです。

サポートセンターに電話をかけるたびに、
こっちの状況を伝えなくてはならないのでイライラする。
なんてこと、ありませんか?
アップルでは、そういうことがないわけで、楽でした。

それに加えて、商品が少ないからでしょう、
携帯が今どういう状況になっているか、
先方がすすすっと的確なアドバイスをしてくれる。
ストレスのない電話相談でした。

電話って、顔が見えないだけに怖いし、
逆にファンを作ることもできるんだなあ。
と思ったのでした。

【本日のアマゾン】
・『非学歴エリート』売れてるなあ。
・『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』これはかなり気になる。

« 仕掛け文庫とは何か | トップページ | カウントダウン0日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56378519

この記事へのトラックバック一覧です: アップルの電話に感動する:

« 仕掛け文庫とは何か | トップページ | カウントダウン0日 »