最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 山中先生、動画出演! | トップページ | くまモン来社の件をツイッターでまとめるということ »

2014年6月10日 (火)

大阪にまた行っていた理由



6月発売が出たばかりですが、
なんだかバタバタしております。
今日は、大阪に行ってました。

つい先日も行きましたが、
それは、『日本人の9割は正しい自己紹介を知らない』の見本本を、
著者の山中俊之さんにお渡しするため。

今日は、別の著者さんとの打ち合わせでした。
これから出る本、ということで、
目標としては、年内出版。

実は、今回の本は小説なのです。
著者さん、これまでビジネス書を出されたことはありますが、
小説は初めて。
ビジネス書では書けないようなあんなことやこんなこと(←どんなこと?)を、
小説という形で書いていただいてます。

私、以前は小説チームにいましたので、
ええと、10年ぶりくらいに小説を担当させていただくことになります。

で、その10年ぶりに担当させていただく小説、
かなり面白いものになると思います。

最初、出だしの生だけできました、ということで読ませていただいて、
「おお!? これが初めて書いた小説?」
とびっくりしたのですが、
脱稿されたのを通読して、
「これはすごい!」
と確信しました。

ですから、現時点でも本にできなくはない。
と実は思っているんですが、
さらに加筆修正していただけば
さらによくなるはず、という確信の下、
打ち合わせをしたのでした。

久しぶりなんで、
小説のタイトルのつけ方とか、
思い出さないと。

この小説のこと、
またこのブログにアップします。


写真は、大阪駅すぐそばのグランフロントの書店。
ここをチェックして、帰路についたのでした。

【本日のアマゾン】
・『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』気になるなあ。

« 山中先生、動画出演! | トップページ | くまモン来社の件をツイッターでまとめるということ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56462767

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪にまた行っていた理由:

« 山中先生、動画出演! | トップページ | くまモン来社の件をツイッターでまとめるということ »