最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今の気分は〜 | トップページ | 後輩担当本 »

2014年7月16日 (水)

1724 小パネル作戦

先日、出版業界の小ぢんまりとした集まりがありまして、
他社さんの話をあれこれ聞きました。

その中で、印象的だったことを。

集まりの最後に、某出版社の人が、
「今度、弊社の小説がテレビドラマになるんですよね」
と言いながら、かばんの中から小パネル(A4サイズくらいか)を
取り出したのです。

そこには、ドラマの宣伝写真が貼ってありました。
最近、人がたくさんいるところでは
必ずドラマの宣伝をなさっているそうで。

この「小パネル」作戦、
とても印象的でした。

私だったら、自分の担当分の本の小パネルを作っておいて、
かばんに入れておく。
で、何かの折に、取り出して説明する。

これだったらすぐにできそう。

いま、ここでできることをやっていかなくちゃ。
と思ったのでした。

他社の人たちと話すのは、
やっぱり楽しい。

【本日のアマゾン】
・『<決定版>年間報酬3000万円超えが10年続くコンサルタントの教科書』5位。
ビジネスブックマラソン効果だわ。

« 今の気分は〜 | トップページ | 後輩担当本 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56809734

この記事へのトラックバック一覧です: 1724 小パネル作戦:

« 今の気分は〜 | トップページ | 後輩担当本 »