最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 福岡に行ってました | トップページ | 春風亭昇吉さんの独演会で »

2014年7月12日 (土)

愛知県一宮市の書店の情報を押さえる



ここのところ、更新できないことが多くなってます。
で、その理由はほとんどの場合、酒でして。
昨日も、神保町と赤坂の飲み会をハシゴしてしまいました。

それはさておき。

昨日の朝日新聞に、PHP新書『他人を攻撃せずにはいられない人』の広告が載っていました。
14万部突破、なんですって。

で、水曜の日経夕刊「ヒットの秘密」に、この本のことが出てました。

それによると、愛知県一宮市の書店がきっかけだったそうで。
5冊の配本が一週間で完売、
さらに、そのお店の売り上げトップに。
その後、新聞宣伝を打ち、売り上げに加速度がついたようです。

驚くべきことは、一宮市の書店のことを、版元が把握しているということ。
これ、凄いと思うのですよ。

本が売れるきっかけって、
何が来るかわからないなあ。
と改めて思います。
だからこそ、情報を収集しなくては。

【本日のAmazon】
•『死ぬまでに行きたい! 世界の絶景 日本編』ランクイン。ちょっと気になる。
•『他人を攻撃せずにはいられない人』いま、19位。

« 福岡に行ってました | トップページ | 春風亭昇吉さんの独演会で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56774279

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県一宮市の書店の情報を押さえる:

« 福岡に行ってました | トップページ | 春風亭昇吉さんの独演会で »