最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 電子書籍のコンテンツとしての講演会 | トップページ | 【本】『蔦屋』 »

2014年7月 4日 (金)

【神保町ランチ日記】WAG






昨夜は会社の人たちと、
小ぢんまりとした飲み会でした。
その時のことを写真入りで加工と思っていたのですが、
肝心の写真を撮り忘れてました…。

お酒を飲みながら写真を撮る。
なかなかできないのですよね…。
今晩もお酒で、なかなかいいお店らしいので、
今晩こそはお写真を。と思っているのですが。

というわけで、酒宴の話はやめまして。
神保町ランチ情報。

先日、神保町を歩いていたら美味しそうな蕎麦屋さんを見つけたので、
入ってみました。
蕎麦なんですが、「WAG」というアルファベット3文字の不思議な店名。

蕎麦、なんですけど、ラーメンのつけ麺みたいな感じ。
(普通のざる蕎麦もあるみたいですが)

つけ麺風蕎麦って、最近はやりなんでしょうか。
ちょっと前に、亀有でも食べた記憶があります。
ネットで調べたら、虎ノ門の某店が有名らしいですが。

というわけで、ここでは牛スジつけ蕎麦をいただきました。
冷たい蕎麦を牛スジの入った出汁につけていただく。
牛スジが美味しく、
そして何より蕎麦の量がかなり多く、
満足かつ満腹。

三省堂さんのすぐ近くなので、
近いうちにまた行くと思います。

店名、どういう由来なのか、
そのときに聞いてみなくちゃ。

●WAG (ワグ)
千代田区神田小川町3-10 木邑ビル 1F

【本日のアマゾン】
・『ANAの口ぐせ』気になる。

« 電子書籍のコンテンツとしての講演会 | トップページ | 【本】『蔦屋』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/56693199

この記事へのトラックバック一覧です: 【神保町ランチ日記】WAG:

« 電子書籍のコンテンツとしての講演会 | トップページ | 【本】『蔦屋』 »