最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 白駒さんにスタジオで | トップページ | 1759 自宅の仕事もたまってました »

2014年8月23日 (土)

1758 早起きの治術セミナー

昨夜、「早起きの技術セミナー」というのに参加しました。
講師は伊藤久泰さん。
会場が会社のすぐ近くだったので、移動が非常に楽でした。

早起きの技術、といってもものすごい裏技があるわけではなく、
むしろ、ごくごく当たり前のことなのですが、
その当たり前のことができていないから、
寝坊してしまうわけで。

例えば、
・1週間のうち、3〜4日早起きできたら良しとする。
・布団に入る時間を最優先する。
・目覚めたあとにすぐする行動をパターン化する。
・起床報告をネットで行う。その場合、できればスマホでなくパソコンから。
・自分だけの「ノー残業デー」をつくる。
などなど。

「1日24時間をコントロールできなかったら、人生というビッグプロジェクトをコントロールできるはずがない」というフレーズは、非常に印象的でした。

【本日のAmazon】
・『強烈なオヤジが高校も塾も通わせずに3人の息子を京都大学に放り込んだ話 』ランクイン。

« 白駒さんにスタジオで | トップページ | 1759 自宅の仕事もたまってました »

備忘録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57166572

この記事へのトラックバック一覧です: 1758 早起きの治術セミナー:

« 白駒さんにスタジオで | トップページ | 1759 自宅の仕事もたまってました »