最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 年に何冊担当してます? | トップページ | 見本本ができました! »

2014年8月28日 (木)

【ランチ日記】タレカツ







今日のお昼ごはんは「タレカツ」。
神保町の某カツ屋さんのカツが薄すぎる、
と嘆いていたら、後輩が教えてくれたのです。

ここ、カツ丼の専門店ですが、卵でとじてません。
とんかつをしょうゆベースのタレにつけて、ごはんに乗っけただけのシンプルなカツ丼。
新潟名物、らしいです。

で、これが大変に美味しかったのですよ。
とんかつは当然のようにうまかったのですが、
それを支えているごはんがまた美味。
また来たい、いや、来なくては。
と久しぶりに思ったお店でした。

繁盛しているようで、午後2時近くに行ったのですが、
カウンターに座るまで、ちょっとだけ待たされました。
皆さん、嬉しそうに食べてます。
中には、昼からビールを飲みつつ、という2人組もいて。

私の隣の男女、2人できているはずなんですが、
カウンターに座ってからはまったく口をきかず。
なぜだ…?


というわけで、非常に満足したこのお店。
会社からちょっとだけ遠いのが残念ですが。

ま、カロリーが高いんですから、
せめて行き帰りにちょっとは歩かないと。



東京都千代田区西神田2-8-9 立川Bビル 1F

【本日のアマゾン】
・『しろくまちゃんのほっとけーき』10位。ん?
・『1日10分で大丈夫! 「自分から勉強する子」が育つお母さんの習慣』気になる。

« 年に何冊担当してます? | トップページ | 見本本ができました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57212850

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ日記】タレカツ:

« 年に何冊担当してます? | トップページ | 見本本ができました! »