最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【本】『逆転力』 | トップページ | 【ランチ日記】燻し人しんご »

2014年8月31日 (日)

1766 一番売れてない本と著者さんに認定されてしまった…

『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください』
の著者、山田真哉さんがネットのインタビュー記事に答えてます。


ビジネス書には無駄が必要(無駄がないと難しくて読めない)、
これからは可処分時間がポイントになる、などなど、
参考になるお話が多いのですが、
個人的に一番衝撃的だったのは、
『手取り10万円台の俺でも安心するマネー話を4つください』が、
山田さんの本の中でもっとも売れていない、というご指摘。
そうじゃないかなあと薄々気づいていましたが、
やはりそうでしたか…。

その原因も分析されてます。
「台本のようになってしまったこと」
「タイトルとメインにした読者層がぶれてしまったこと」
とのことで、たしかに、そうなんですよねえ…。

「これまで書いた本の中で、僕的には一番面白い本」
というご発言が、救いであります…。

【本日のAmazon】
・『幸運が向こうからやってくる簡単な習慣』ふむ。

« 【本】『逆転力』 | トップページ | 【ランチ日記】燻し人しんご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57241581

この記事へのトラックバック一覧です: 1766 一番売れてない本と著者さんに認定されてしまった…:

« 【本】『逆転力』 | トップページ | 【ランチ日記】燻し人しんご »