最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 1759 自宅の仕事もたまってました | トップページ | 本だけじゃないんだなあ。 »

2014年8月25日 (月)

1760 カウントダウン4日

先週の今頃は、本当に間に合うのかなあと
かなり真面目に思っていた9月新刊2点。
何とか先週末に一段落しました。

今週は、売り伸ばすためのあれこれをしなくてはいけないわけで、
例えば、マスコミに本を送る際のリリース作り、とかです。

ただ、今日はそこまで手が回らず、別のことをしてました。

今回の新刊の著者のお一人である、白駒妃登美さん。
日本各地で講演をされていて、その講演会場でもご著書が売れてます。
そういうわけで、
これまで白駒さんのご本をまとめ買いしてくださっている人たち(例えば講演会主催者さん)に、
まとめ買いしませんか? というお手紙を書いていたのです。

こういう文面って、非常に頭を使いますね。
情報に間違いがあってはまずいし、
あまりに宣伝臭の強いのもよくないですし。
日ごろ使わない頭を使った気がします。

まあ、こういうお手紙を使っても、
まとめ買いは合計で100冊前後だろうと思ってます。
というか、3桁になれば大成功。
全体から見たら決して大きな数字ではないのですが、
やらないよりはやったほうがいいだろう、ということで、
やってみます。
大事なことはだいたい面倒なんです。

【本日のアマゾン】
・『すベてがFになる』ランクイン。テレビの影響?

« 1759 自宅の仕事もたまってました | トップページ | 本だけじゃないんだなあ。 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57184652

この記事へのトラックバック一覧です: 1760 カウントダウン4日:

« 1759 自宅の仕事もたまってました | トップページ | 本だけじゃないんだなあ。 »