最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 1748 カウントダウン18日 | トップページ | 写真、集めてます »

2014年8月12日 (火)

大事なことはたいてい面倒くさい

今日はちょっとバタバタしてました。

9月新刊の2冊、そしてそのあとの10月新刊1冊。
それぞれ、今日中にやっておかねばならないことがありまして。

9月新刊のミステリーは、初校を印刷所さんに戻す。

9月新刊の白駒妃登美さん第2弾は、
編集部で作成する先人たちの紹介原稿が、
どのくらいの時間でできるか確認する。

そして10月新刊は、
著者さんから先日いただいたお原稿に、
加筆修正の意見を書き込んで、著者にお戻しする。

とりあえず、全部すみました。
これで、明日は白駒さんの本に入れる写真集めに集中できそう。

ミステリーは、力のある新人さんのデビュー作を世に送り出す仕事ですし、
白駒さんの本は、たくさんの人が待っている。

そして、10月新刊の著者さんは
その方のデビュー作を読んだ時に、
「いつかはこの方の本を担当したい」
と思った人なんです、実は。

デビュー作が2005年8月だから、
9年越しで、実現できる!
つまり、私が一番楽しみ。

というわけで、時間はかかってますが、
楽しんでます。

そういえば、10月新刊の中に、
宮崎駿監督の言葉が出てくるんです。
「大事なことはたいてい面倒くさい」

…10月新刊、詠みたくなったでしょ?

« 1748 カウントダウン18日 | トップページ | 写真、集めてます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57065760

この記事へのトラックバック一覧です: 大事なことはたいてい面倒くさい:

« 1748 カウントダウン18日 | トップページ | 写真、集めてます »