最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた | トップページ | 学級文庫 »

2014年9月24日 (水)

カウントダウン37日

10月新刊の編集作業を進めております。
部数を決める会議が近々行われるので、
その準備など。

今回の新刊の編集作業、
今のところは、まあ、順調に進んでいるんじゃないかなあ、と。
もちろん、これは著者さんのおかげであります。

作業量の点から考えても、
少なくとも、前回の2冊同時進行よりはかなりスムーズです。
もちろん、油断はできませんし、
逆にまったくトラブルがないのがいい、というわけでもないのですが。

ともあれ、若干の時間的余裕があるのは事実なので、
今週、あれこれと企画書を作る予定です。

そういえば、今日、フェイスブックのタイムラインを見ていて、
某大手企業の社長さんの出版企画を思いつきました。
社長さんの場合、その会社の広報部に電話をすることが多いのですが、
かなりの高確率で「じゃあ、企画書を見せてください」
という展開になるのですよ。
というわけで、今日の午後は、ゴリゴリと突発的に企画書を作ってました。
明日、編集長のOKをもらったら、その会社の広報部に電話する予定。

もっとも、社内のOKがもらえるかどうか、
という本質的な問題もあるわけですが。

【本日のアマゾン】
・『花のように、生きる。 美しく咲き、香り、実るための禅の教え』じわじわと順位を上げてる。

« 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた | トップページ | 学級文庫 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57478656

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン37日:

« 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた | トップページ | 学級文庫 »