最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 本ではないサイン会 | トップページ | 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた »

2014年9月22日 (月)

たまには行きたい美術館




ちょっと時間ができたので、
午前中渋谷に行って、「進化するだまし絵」展を見てきました。
美術館って、あまり行ったことがないのでできるだけ行こうと思っているのですが、
やっぱり、行かないんですよねえ。
これって、習慣の問題なんでしょうね。
この展覧会は評判のようで、
行けてよかったです。

だまし絵を考えるということは、
絵とは何か?
を考えることに繋がるんですね。
絵における陰の意味とか、
本物らしいというのはどういうことか、
といったことを100点近い展示物を見ながら、
ぼんやりと考えてました。
こういうことって、ほとんど考えたことがないので、
いつもと違う脳の部位が動いているみたいで、
刺激的でした。

このあと、グーグル+でちょっと話題になっていた
セバスチャンというかき氷屋さんに行ってみたのですが、
かき氷の提供時間は午後2時から。
私が着いたのはちょうどお昼12時。
ということで、残念ながら次の機会に。
(喫茶店としての営業はもっと早い時間からやってます)

それはともかく。
美術館、やはり行かなくちゃ。
セバスチャンにも。

【本日のAmazon】
・『花のように、生きる。 美しく咲き、香り、実るための禅の教え』今朝の新聞に宣伝が出ていたような。

« 本ではないサイン会 | トップページ | 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57461186

この記事へのトラックバック一覧です: たまには行きたい美術館:

« 本ではないサイン会 | トップページ | 美輪明宏さんのコンサートに行ってみた »