最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 自分に締切 | トップページ | 白駒さんの出版記念イベント »

2014年9月 7日 (日)

【本】『人生はニャンとかなる』



『人生はニャンとかなる!』
売れていると評判の1冊であります。
たしかに、よくできてますねえ。
何より、面白い。
そして、つくりも面白い。
猫の写真と名言、そしてめくるとその名言の解説。
というシンプルな構造がひたすら続きます。
こういう、どこからでも読めるというのが、いいのではないか、と。
毎日忙しくて本をじっくり読んでいる時間なんてない、
という人、多いと思うのですが、
そういう人たちが長い話を読むのは、大変だと思うんですよね。
そして、猫の写真が可愛い。
こういう写真を探すのって、時間がかかったんじゃないでしょうか。
楽していい本は作れないわけで。

【本日のAmazon】
・『ブラックスワンの経営学』気になる。
・『江戸しぐさの正体』今朝の朝日新聞書評効果。これはとても気になる。

« 自分に締切 | トップページ | 白駒さんの出版記念イベント »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57306622

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『人生はニャンとかなる』:

« 自分に締切 | トップページ | 白駒さんの出版記念イベント »