最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 白駒さんの出版記念イベント | トップページ | 白駒妃登美さんの出版記念イベント! »

2014年9月10日 (水)

ランチ日記、福岡天神編

月火と福岡にいて、
今朝、東京に戻ってきました。

そんなわけで、昨日のお昼ごはんは
「天ぷらひらお」
というお店に。

ネットなどでちらほらと目にしていたのですが、
かなり評判がいいのですよ。

福岡市内に何軒かあるようですが、
私は繁華街・天神のお店へ。

午後1時を過ぎているのに、列ができてました。
それだけ人気なんですね。
店内はカウンターのみ。
結構広いです。
一度に20人くらいは座れるんじゃないかなあ。

で、実際に食べてみて納得しました。
この値段でこれだけ美味しかったら、そりゃ繁盛するわ。

えび・鶏もも・白身・いか・野菜3品の「あじわい定食」に、
単品のホタテときすをつけて、
1000円でおつりが来ました。

揚げたものをどんどん持ってきてくれるので、
常に熱いのが食べられるのも嬉しい。
イカの塩辛など、いくつかの惣菜がカウンターにおいてあって、
これは食べ放題。

店員さんの感じもよくて、非常に好印象。
次回も、行ってみたいと思います。






夜は、中洲の「俺の割烹」へ。
知り合いのライターさんが予約してくれました。
ここは、中洲のメインストリートにドンと看板が出てますので、
非常に目立ちます。

ご存知、「俺の」シリーズの一軒。
ここは立ち飲みが基本形のはずで、
その分回転率を上げて安くする、というコンセプトのはずなんですが、
このお店は椅子席もありました。
当然のように、そこに座って3時間。
その分、ひとり6000円近く飲み食いしてしまったから、
お店的には問題ないのかな。

で、ついつい泥酔してしまい、
写真は撮れなかったのでした…。



天ぷらひらお 天神店
福岡市中央区天神2-6-27
天神東宝ビル1F

俺の割烹 博多 中洲
福岡県福岡市博多区中洲5-2-1

【本日のアマゾン】
・『これを食べれば医者はいらない』ランクイン。嬉しいけど、何故?

« 白駒さんの出版記念イベント | トップページ | 白駒妃登美さんの出版記念イベント! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57334105

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ日記、福岡天神編:

« 白駒さんの出版記念イベント | トップページ | 白駒妃登美さんの出版記念イベント! »