最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 尾崎魔弓さん、梶原放送局に | トップページ | 【本】『人生はニャンとかなる』 »

2014年9月 6日 (土)

自分に締切

9月発売の新刊が、今日あたりから書店に並んでいるはずです。
普通だと、のんびりできる時期なんですが、
今回はなんだかバタバタしています。

白駒さんの販促用のチラシを作ったり、
ネットニュースの原稿を書いたり、
といった仕事に加えて、ずっと延び延びになっている仕事がありまして。

7月下旬にライターさんが書き上げたお原稿に、
私が加筆をする、というものなんですが、
「これ、かなり時間がかかるよなあ」
という思いが強くて、ついつい後回しに。
全く手つかず、というわけではないのですが、
そして目先の優先すべき仕事もあったわけですが、
気づいたら、ライターさんからお原稿をいただいて、
もうすぐ2カ月。

これじゃまずい、と思うのですが、
昨日金曜も、結局この仕事以外のあれこれをこなしているうちに、
時間切れ。
尾崎魔弓さんの動画配信のため、代々木上原のスタジオに出発したのでした。

このままだと、来週も別の仕事を優先して、
こっちの仕事に手を付けないままずるずると、
という危険性があります。

そういうわけで、昨日は代々木上原に向かう前に、
「○日までに必ずお送りします」
と関係者にメールしました。
自ら締切を作り、
宣言したわけです。

これで、あとにはひけません。(たぶん)
この仕事に集中するはず。
(と言いつつ、今日は全く手つかずなんですけど…)

【本日のAmazon】
・『成毛眞の本当は教えたくない意外な成長企業100」気になる。

« 尾崎魔弓さん、梶原放送局に | トップページ | 【本】『人生はニャンとかなる』 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57297700

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に締切:

« 尾崎魔弓さん、梶原放送局に | トップページ | 【本】『人生はニャンとかなる』 »