最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« どう見ても、下が大きく見えるんですが | トップページ | コミュニティFMに出演しました »

2014年10月 3日 (金)

【ランチ日記】限定14食の親子丼






今日は本の宣伝のため、コミュニティFMに出演するという体験をしたのですが、
そのネタは日を改めて。

お昼ごはんの話です。
今日行ったのは、会社近くの「ゆるり」というお店。
同僚の美人編集者(弊社には美人しかいませんけどね)に教えてもらいました。

親子丼が有名らしいです。
親子丼に加えて、サラダと小皿2つ、そして味噌汁付きで980円。

ただ、【限定14食】なんです。
あまりに限定しすぎなんですけど。

せっかくなので、開店時間の11時30分直後に訪問。
本日最初のお客さんでした。
早速親子丼を注文しましたが、
待っている間にお客さんが続々と来店。

カウンターと大きなテーブルで、たぶん合計11人は座れると思うのですが、
開店10分ほどで埋まってしまいました。
お店の外に並んでいる人たちもいるみたいで、
つまり12時前にはこの親子丼、売り切れるようです。
速すぎです。

というわけで、限定の親子丼をいただいたわけですが、
とても美味しかったです。
卵がふわふわで、ここではスプーンで食べるのが正解のようです。
一方、鶏肉はボリュームがあり、しっかりしていて、
肉を食べている感が結構ありました。

あ。ランチはそぼろ丼もあるみたいです。

ここはお酒も飲めるみたいで、
ちょっと狭いですが、夜も来なくては。
と思ったのでした。

お昼はお店の人、一人で全部やってましたが、
夜はどうなるんだろう…。

3239-3732
住所: 東京都千代田区九段北1-3-12 嘉仲ビル 1F

« どう見ても、下が大きく見えるんですが | トップページ | コミュニティFMに出演しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57566025

この記事へのトラックバック一覧です: 【ランチ日記】限定14食の親子丼:

« どう見ても、下が大きく見えるんですが | トップページ | コミュニティFMに出演しました »