最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 携帯をなくしたことの光と影 | トップページ | カウントダウン0日、見本本できました。 »

2014年10月26日 (日)

1817 携帯復活!

昨日、携帯を購入しました。
先日の飲み会でなくして以来、1週間ぶりの携帯ということになります。

昨年6月、今年10月となくしましたからね、
今度は大事に使わなくては、と思うのであります。

Iクラウドにデータをバックアップしていましたので、
復旧そのものはわりに簡単でした。
(携帯メールが「メール」でなく「メッセージ」でしか読めなくなったのが不思議ですが…)

最新のiPhoneはどうも大きい気がして、
今まで使っていたのと同じ5Sにしようと思っていたのですが、
それはもうauショップには売ってなくて、
電気屋さんで購入することに。
料金体系もその電気屋さん独自のものになり、
AUショップで買うよりは相対に割高な気がしないでもないのですが、
携帯をなくして新しいのを買ったのですから、
割高になるのもやむを得ません。
ということにします。

前回も今回も、なくしたのは酒を飲んだ時ですので、
今後は、飲み会の席では
「開かない」「読まない』「検索しない」の3つのルールを大事にしたいと思います。
「携帯3原則」ですね。

あと、どうやらネットを見るのが無制限ではなくなったので、
(ある程度を超えると、極端にスピードが落ちるらしいのです)
電車の中での動画閲覧も今後は中止。
その分、本を読むことにします。

【本日のAmazon】
・『億男』20位。ふむふむ。
・100位外ですが、『ものの見方検定』が207位。おお!

« 携帯をなくしたことの光と影 | トップページ | カウントダウン0日、見本本できました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57793689

この記事へのトラックバック一覧です: 1817 携帯復活!:

« 携帯をなくしたことの光と影 | トップページ | カウントダウン0日、見本本できました。 »