最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« カウントダウン0日、見本本できました。 | トップページ | 気の長い話 »

2014年10月28日 (火)

出版社共同で

川村元気さんの新刊『仕事。』を読んでいて、

ちょっとビックリしました。



『仕事。』に加えて、

『世界から猫が消えたなら』と『億男』の宣伝もしてます。

帯に印刷してますし、チラシも入ってます。



ビックリしたのは、この3冊、すべて版元が異なるということ。

『仕事。』は集英社、『猫』文庫は小学館、『億男』はマガジンハウス。



つまり、異なる会社3つが集まって、宣伝しているわけで、

これってかなり珍しいのではないか、と。

(初めて、ではないですが)



こういったことを行なうには、著者さんの強烈なパワーが必要なんだろうなあ。



実は私が担当させていただいていて、来春出版予定の本、

前後して他社さんからも出るのですが、その担当さんが、知り合いなのです。

2社連合で今回の川村さんみたいなことができたら面白いけれど、

お金が絡みますからねえ…。

2社共同主催の講演会なら、可能かな。

時間、まだあるからちょっと考えなくては。



【本日のアマゾン】

・『新解さんの謎』3位。天声人語効果だ。

・『フランス人は10着しか服を持たない』タイトルが秀逸だなあ。

・『官製相場の暴落が始まる』おお、自社本だ。







« カウントダウン0日、見本本できました。 | トップページ | 気の長い話 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57817516

この記事へのトラックバック一覧です: 出版社共同で:

« カウントダウン0日、見本本できました。 | トップページ | 気の長い話 »