最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1815 【本】『お金が貯まるのは、どっち!?』 | トップページ | 1817 携帯復活! »

2014年10月24日 (金)

携帯をなくしたことの光と影

先週の土曜の飲み会のあと、携帯をなくしてしまって1週間。
今週は携帯のない日々を送ったわけですが、
携帯を持たないことのプラスとマイナスを考えて見たいと思います。

まず、プラス面。

本を読む時間が増えました。

通勤時間についつい携帯のユーチューブを見たり、サイトを見たり、
といったことをしていたのですが、
見るものがなくなったので本を読むしかなく、
必然的に読む時間が増えました。
編集者としては、恥ずかしい話でありますが。

マイナス面。

ブログやツイッター、フェイスブックへの書き込みがやりづらくなりました。

ツイッターなどは、お昼ごはんなどの空き時間にサササッと携帯から
投稿してました。
今は、そういうことができませんからパソコンから。
その分、ツイッターは明らかに投稿が減ってます。
会社帰りの電車の中で個人ブログを書いて、
電車から投稿、ということもできません。

携帯で電話は元からほとんどしてませんでしたので、
その分のデメリットはないのですが。

あ。
AKB劇場の公演申し込みは携帯からしてましたから、
それもできなくなっているわけだ…。

明日土曜には新携帯を買うことになると思います。
読書時間を減らさないようにしなくては。

【本日のアマゾン】
・『不道徳教育講座』ん? 何かあったのかな。


« 1815 【本】『お金が貯まるのは、どっち!?』 | トップページ | 1817 携帯復活! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57774231

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯をなくしたことの光と影:

« 1815 【本】『お金が貯まるのは、どっち!?』 | トップページ | 1817 携帯復活! »