最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 動画撮影中! | トップページ | 華やかな出版パーティに行ってみました »

2014年11月28日 (金)

ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由

Photo

昨日の日記に、予告編のように書いた
「ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由」

そうなんです。
昨日(2014年11月27日)、『ものの見方検定』(ひすいこたろう著)が
ツイッターなどでしきりに話題になっていて、
ネット書店アマゾンのランキングもじわじわと浮上。

人気サイト・ライフハッカーさんが
紹介してくださってました。
その記事が猛烈な勢いで拡散されたんですね。

私、嬉しくなってひすいさんにメールしたら、
ひすいさんもフェイスブックで紹介してくださいました。

そんなこともあって、
ネット書店アマゾンのランキングも、最終的に総合92位に!

この本、発売直後は総合100位以内には行ってましたが、
その後じわじわとランクダウンしていって、
確かおとといの時点で300番台。
それがここに来て急浮上したわけです。
しかも、新聞宣伝などのお金を全く使わずに。

こんなにありがたいことはありません。

この勢いが、リアル書店に飛び火してくれたら、
ますます嬉しいんですけどね。

【本日のアマゾン】
・『だから日本はズレている』ちょっと前の本のような。

« 動画撮影中! | トップページ | 華やかな出版パーティに行ってみました »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58118035

この記事へのトラックバック一覧です: ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由:

« 動画撮影中! | トップページ | 華やかな出版パーティに行ってみました »