最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« ツイッターのこの使い方は凄い。と思います | トップページ | ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由 »

2014年11月27日 (木)

動画撮影中!






ブロブ
今日はブログのネタ的にてんこ盛りの日だったのですが、

時間も遅いのでひとつだけにしぼって、

他は明日以降ということで。



で、本日のネタは、

美月あきこさんの動画撮影。



このブログにも書いてますが、美月あきこさんの久しぶりの新刊、

『エレベーターピッチの達人』が12月上旬に出ます。



エレベーターピッチというのは、15秒から30秒の短い時間で、

相手の心にすっと入ってチャンスを次につなげる、

話し方のスキルです。



研修講師として各地で講演やセミナーを行っている美月さんにとって、

今一番人気のあるテーマなんだそうでして、

それを理論から実践、さらに練習問題まで入れた1冊、

であります。



というわけで、しゃべり方の本なので、

せっかくならばエレベーターピッチの実例を動画に撮って、

サイトで紹介しましょう、

ということになったのです。



美月さんとそのお仲間数人に弊社までおいでいただき、

専門業者さんに撮影していただきました。



そんなに時間はかからないだろう、

という根拠のない見積もりをしていたのですが、

まったくの見当違いで、

ひとり50分くらいかかったんじゃないでしょうか、

12時過ぎから準備が始まり、

全部の撮影が終わったのは夕方6時を回ってました。

本の編集ですと、この作業にこのくらいの時間、というのが何となくわかりますが、

動画撮影なんて初めてのことで、

まったくわかってませんでした。

知らないときは、時間を多めに取っておかなくちゃ。

午後に会議なんて入れてなくてよかったです。本当に。



動画の準備ができましたら、改めてこのブログで告知します。



さて、本日の別のネタ、「華やかすぎる出版パーティ参加」と「ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由」は、また改めて。



ちなみに、ひすいさんの『ものの見方検定』、さっきネット書店を見たら総合106位。

100位以内にならないかなあ。



【本日のAmazon】

・『肌のきれいな人がやっていること、いないこと』気になる。

・『ストーリー思考』ランクイン。ふむふむ。


« ツイッターのこの使い方は凄い。と思います | トップページ | ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58110849

この記事へのトラックバック一覧です: 動画撮影中!:

« ツイッターのこの使い方は凄い。と思います | トップページ | ひすいこたろうさんの本が再びネット書店Amazonで売れている理由 »