最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かなり大詰め | トップページ | 【本】『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』 »

2014年11月18日 (火)

アマゾンだけがネット書店じゃないわけで

__

あらら。昨日、書いてないのか…。
それはさておき。

どんな業界であれ、1社が強大になってしまうというのは、
あまりよろしくないと思うのですよ。

ネット書店の場合、アマゾンがあまりに大きな存在になってます。
もちろん、アマゾンは便利なんですよ。便利だということは重々承知してますが、
アマゾンだけが強大になりすぎるのは、
あまりよくないのでないか、と。

というわけで、アマゾン以外のネット書店も使うようにしてます。
最近使ったのはセブンネット。

ネットで注文して、指定したセブンイレブン店舗で本を受け取る。
というシステム。
レジで注文メールを見せたらいいみたいです。
私は現金引換えにしましたが、
カード払いもできるはずです。

お店のレジで受け取る、というのがポイントで、
例えば一人暮らしで宅急便が来る時間には家に誰もいない、
という人なんかは、アマゾンよりも便利なのでは?
ナナコカードにポイントも付くみたいですよ。
しばらくは、ここで買ってみようかな。

ちなみに、いまだとコーヒー無料件がついてきます。

【本日のアマゾン】
・『あなたに褒められたくて』22位。なるほど。

« かなり大詰め | トップページ | 【本】『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もん様
コメント、ありがとうございます。
使いやすいのは、たぶんアマゾンが一番だと思うのですが、
他のネット書店もあれこれ試してます。
参考にしていただけますと幸甚です。

時々拝見しておりますがコメントは初めてです
なかなか家にいない&書店に行けないので
今後はそうしようかな~って思います。
今後も更新楽しみんしております。

(もしかしたら二重送信になってしまっているかもしれません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58025323

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンだけがネット書店じゃないわけで:

« かなり大詰め | トップページ | 【本】『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』 »