最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アマゾンで8位に! | トップページ | あえてトンカツを食べる理由 »

2014年11月 6日 (木)

イコライザーというアクション映画を見に行った理由

先日、「イコライザー」という映画を見ました。
ジャンルとしてはアクション映画。
なんなら、B級アクション映画と言ってもいいのではないか、と。
この作品のこと、私は知らなくて、
当然見に行くつもりもなかったんですが、
TBSラジオの週末の某番組でこの作品をやたら褒めてまして、
じゃあ、見に行くか、
ということになったのです。

で、確かに面白かったです。
かなり面白かったです。

思うにこれは、ラジオの担当者が30分ほど熱く語ったからだと思うんですが、
本でも、同じようなことが起こるのではないかなあ、と思うんですよね。

ラジオと映画は相性がいいと思いますが、
ラジオと本も、相性がいいのではないか、と。

そして、その場合、宣伝ではだめなわけで、
あくまでも第3者的立場の人のコメントでないと。
ですから、場合によっては苦言も。

そういうラジオ番組があったら、
本の売れ行きにもいい影響があるんじゃないかなあ…。

結局のところ、映画にせよ本にせよ、
信頼のおける人の
「この作品、面白いよ」
というコメントが、
最も説得力があるのではないか、と。

【本日のアマゾン】
・日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん』4位。自社の本だ!
・『ものの見方検定』、ちょっと順位が落ちかけていたが、在庫が復活したらまた上昇。現在39位。

« アマゾンで8位に! | トップページ | あえてトンカツを食べる理由 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/57907834

この記事へのトラックバック一覧です: イコライザーというアクション映画を見に行った理由:

« アマゾンで8位に! | トップページ | あえてトンカツを食べる理由 »