最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« アマゾンだけがネット書店じゃないわけで | トップページ | 2015年の売れ筋を読むキーワード、という記事がありまして »

2014年11月19日 (水)

【本】『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』





俣野成敏さんの新刊『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』を読みました。
この本、売れているそうで、
発売から1週間しないうちに、3刷までいってます。
うらやましい…。

おそらく、「コンディション」というビジネス書らしからぬ言葉が
効いていると思うのですが、
同様に目を惹くのが、帯のコピー。
「2ヶ月で10キロ痩せて、ハイパフォーマーに変わる」
というフレーズ、かなり強烈です。

2ヶ月で10キロ減というのは俣野さんご自身のことなんですが、
驚くべきことは、以前の俣野さん、決して太ってないんです。
標準的体形。
そこから10キロ減、というのが凄いです。

で、この本にはそのノウハウがビシッと書かれてます。

ただ、正直、我が家は実践しづらいなあと思いました。
一人暮らしの方は問題ないと思いますが。

もちろん、ダイエット法だけが欠かれているわけではありません。
真似できることはいろいろ出てきます。
例えば、「寝室に携帯は置かない」とか、
「おやつはドライいちじくがいい」とか。
というわけで、早速1階に入っている成城石井で、
ドライいちじくを買ったのでした。

あと、編集者的にとても面白かったのは、
巻末の自社広告ページ。
これは各社そうしていると思いますが、
巻末の余ったページに、自社の出版物の広告を入れてます。
この本の版元であるクロスメディア・パブリッシングさんもそうなんですが、
その広告のところに、
「この本を読んだ方にお薦めの1冊」
というフレーズが入ってるんですね。
これ、とってもいいと思いました。
といっても、そのまんま弊社でパクるわけにはいきませんが。

【本日のアマゾン】
・『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』31位。




« アマゾンだけがネット書店じゃないわけで | トップページ | 2015年の売れ筋を読むキーワード、という記事がありまして »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58034870

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか?』:

« アマゾンだけがネット書店じゃないわけで | トップページ | 2015年の売れ筋を読むキーワード、という記事がありまして »