最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! | トップページ | 美月あきこさん特設サイト »

2014年12月 4日 (木)

【本】『視覚マーケティング戦略』

Honn


こちらのブログにも書きましたが、先日、 渋谷のヒカリエで行なわれた出版記念講演会に参加しました。
その時の講師のお一人であるウジトモコさんの、
新刊『視覚マーケティング戦略』を拝読しました。

「ビジネスマンが使うためのデザインスキルが圧倒的に文献として足りなさすぎる」
という思いから、アートディレクターのウジさんがご執筆された1冊。
たしかに、仕事で使えるネタが多いです。
目次の項目も、「顧客満足度をあげる」「人を動かす」「売上をあげる」といったフレーズが並んでます。
これらのテーマを、デザインという視点で論じているわけです。

カバーデザインを考えるのが苦手な私には、非常に勉強になりました。
それだけに、「デザインセンスを磨く生活習慣」はもっと詳しく知りたいと思ったのでしたが、
そういうご著書も上梓されてるみたいですね。読まなくちゃ。

蛇足ながら、この本、ちょっと誤字が目に付きました。
もちろんこれは、編集部の問題ですが。
他山の石にしなくちゃ。

【本日のアマゾン】
・上位陣にビジネス書が入ってない気がする。

« 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! | トップページ | 美月あきこさん特設サイト »

本の記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58174837

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】『視覚マーケティング戦略』:

« 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! | トップページ | 美月あきこさん特設サイト »