最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 美月あきこさん特設サイト | トップページ | モニター読書会 »

2014年12月 6日 (土)

【神保町ランチ日記】いきなりステーキが神保町にやってきた






ネットで話題になっている「いきなりステーキ」が会社の近く、神保町にできたので、

先日食べに行ってみました。

いきなりステーキって、

ペッパーランチを展開しているペッパーフードサービスの新しいチェーン。

ステーキを1グラム円7円とか8円で売ってます。

もっとも、300グラム以上でないと注文できないみたいなので、

2100円とか2400円になってしまうのですが。



ただ、ランチメニューだと300グラム1200円(税別)というメニューがあるので、

それをいただきました。

スープとサラダ、ご飯付き。

で、食べてみたら美味しいんですよ、これが。



午後2時過ぎなのに行列ができている、

というのがちょっと困りますが。

(会社に近いだけに、並んでいるのを会社の人に見られそうで…)



立ち食いという形式が、「俺のフレンチ」を連想させます。

回転率を良くして、それで稼ごうというビジネスモデルなのかな。

それはともかく、あまり大人数では入りづらいのですが、

「接待にどうぞ」という貼り紙が店内に。

食事を迅速にすませて2軒目にどうぞ、

ということらしいです。

いろんなことを考えるんだなあ。



【本日のAmazon】

・『東京ブラックアウト』4位。ちょっと気になる。


« 美月あきこさん特設サイト | トップページ | モニター読書会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58195331

この記事へのトラックバック一覧です: 【神保町ランチ日記】いきなりステーキが神保町にやってきた:

« 美月あきこさん特設サイト | トップページ | モニター読書会 »