最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« ビックリした記事。 | トップページ | 「しっくり来ない」は大事にしたい »

2014年12月25日 (木)

同僚担当本の中に




年末なのに、なんだかバタバタしています。

目の前の新刊の件と、

来春発売の本と、仕事が入り乱れているからだと思います…。



そんなわけで、同僚が編集した本もなかなか読めず、

これは来年の課題だなあと思っているのですが、

たまたま手にした同僚担当本に、

印象的なフレーズがあったので、書いておきます。



何かで成果を出したいなら、徹底的に準備しておけばいい。そして、先手先手で

あらゆるリスクの対処法を考えておけば、失敗はたいてい防げる。

つまり、失敗が多い人やなかなか成果を出せない人は、心配の仕方が足りないか、

方法が間違っていると思うのだ。



『「心配性」だから世界一になれた』 小山進著

« ビックリした記事。 | トップページ | 「しっくり来ない」は大事にしたい »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58376795

この記事へのトラックバック一覧です: 同僚担当本の中に:

« ビックリした記事。 | トップページ | 「しっくり来ない」は大事にしたい »