最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 読書を記録するアプリ | トップページ | 初心に戻って »

2014年12月31日 (水)

来年は今年よりさらに良い年に






先日、神田明神に行ってきました。

本当は仕事納めの日に行きたかったのですが、

その日は思いがけず仕事があれこれとありまして、

冬休みになってから行ったのでした。



会社から歩いて行ける距離なので時々行ってますが、今回はこの一年のお礼として。



正直なところ、この1年間、仕事の面では今ひとつでありました。

期待していた本が初版どまりだったり、

もう少し行くかなあと思った本がそれほど伸びなかったり。



ただ、1年間を振り返ってみると、

楽しく本作りをできたことは間違いないわけで、

そしてそれが何より幸せなことだと思い、

そのお礼はしておかなくちゃ、と思ったのです。



「この人はたくさんの人に知ってもらいたい」

「この考え方は多くの人に伝えるべき」

基本的に、本を作っているときの基本線は上記のいずれか、

のつもりです。そうでない本は、あまり作ってないはずで、

その結果、楽しく本作りができているんだろうと思います。



来年も、こういうのん気な気持ちで、

本が作れたらいいなあ。



というわけで、今年もあと2時間足らず。

来年は、どんな年になるのかな。



今年は、全体を通してみればいい年でした。

来年は、さらにいい年になると思います。

というか、します。

現役で仕事ができるのもあと数年。

毎年、前年よりもいい年にしなくては。



全くの余談ながら。

神田明神からスカイツリーが見えるんですね。

今回、初めて知りました。



【本日のAmazon】

・今年最後の1位は『嫌われる勇気』


« 読書を記録するアプリ | トップページ | 初心に戻って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58436034

この記事へのトラックバック一覧です: 来年は今年よりさらに良い年に:

« 読書を記録するアプリ | トップページ | 初心に戻って »