最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« カウントダウン0日、のはずなのに | トップページ | 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! »

2014年12月 2日 (火)

渋谷の高層ビルでセミナー



会社帰りに渋谷へ。
ウジトモコさん、理央周さん、徳本昌大さんの新刊記念講演会に出席しました。
40人ほどのこぢんまりとした会場でしたが、ビジネス書で有名な美崎栄一郎さんや高橋政史さんが客席に座っていて、驚きました。

「未来の創り方」というテーマで、
iPhoneのアプリやマーケティング、デザインのことなどなど、それぞれの新刊にからめた、とても濃い2時間半でした。

出版社の人間として興味深かったのは、3人の新刊、出版社がバラバラなんですよ。
したがって、出版社主導ではなくて著者3人の主導によるイベントだったのだと思います。
このような著者主導のイベントって、これから増えていくのではないか、と。

それと、非常に印象的だったのは、理央さんの最後の言葉。
「明日やろうは馬鹿野郎」
つまり、いいと思ったことは今日からやろう、というわけで。
そうします。

【本日のAmazon】
•『毎日90分でメール・ネット・SNSをすべて終わらせる99のシンプルな方法』気になるタイトル。

« カウントダウン0日、のはずなのに | トップページ | 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58158526

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷の高層ビルでセミナー:

« カウントダウン0日、のはずなのに | トップページ | 『エレベーターピッチの達人』見本本できました! »