最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 1876 鈴本演芸場で決めた今年の目標 | トップページ | 久しぶりに早朝セミナーに »

2015年1月 7日 (水)

静岡出張でした。






あまおん
今日は午前8時の新幹線に乗って、静岡出張でした。

この夏にお茶に関する本を刊行する予定なのですが、

その本の取材として、お茶農家さんの取材だったのです。

(この農家さんの本、というわけではありません)



地元ではかなり有名な農家さんらしく、

お茶作りの取り組みをお聞きしていて、

非常に勉強になりました。



いいお茶を作る場合、お茶の葉を摘んでからわれわれが知っているお茶っ葉を作るまで、

ほぼノンストップの作業になる総出、

それはつまり、忙しい時は徹夜仕事が続くということなんですが、

今年72歳になる農家さん、つらいと思ったことはないそうです。

いいものを作っているから、なんだそうです。



睡眠不足だから布団にまだいたい。

なんて言っている場合ではありません。
と思ったのでした。

【本日のAmazon】

・『葉桜の季節に君を想うということ』ランクイン。ん?


« 1876 鈴本演芸場で決めた今年の目標 | トップページ | 久しぶりに早朝セミナーに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58509371

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡出張でした。:

« 1876 鈴本演芸場で決めた今年の目標 | トップページ | 久しぶりに早朝セミナーに »