最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 今年最初のセミナーは、かなり勉強になりました | トップページ | 2ヶ月で35万部売れた秘密 »

2015年1月19日 (月)

ランチ日記「やまや」






ランチ日記、いつもは神保町周辺のお店なんですが、今回は新橋です。福岡出身としては書かねばならないお店なのです。

福岡の名産といえば辛子明太子ですが、その元祖は「やまや」。
そのやまやが、食堂事業も展開してるんですね。
今日、新橋に用事があったのですが、そのすぐ近くにあったのが、もつ鍋やまや。
名前の通り夜はもつ鍋のお店になりますが、お昼は4〜5種類の定食を出してます。
というわけで、福岡の郷土料理である、がめ煮のセットをいただきました。

ゴボウやシイタケ、れんこんがゴロゴロ入っていて、美味。私が思っていたより、鶏肉は小さかったですが。

このお店の特筆すべき点は、明太子が食べ放題なことです。振り掛けかけ放題とか、ゆで卵食べ放題とは違いますからね。明太子食べ放題。
鶏肉が少しばかり小さくても、全然問題ありません。
お米も美味しかったなあ。

会社の近所にあったら、間違いなく週一で通っていると思います。

« 今年最初のセミナーは、かなり勉強になりました | トップページ | 2ヶ月で35万部売れた秘密 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58638489

この記事へのトラックバック一覧です: ランチ日記「やまや」:

« 今年最初のセミナーは、かなり勉強になりました | トップページ | 2ヶ月で35万部売れた秘密 »