最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 | トップページ | 編集者視線での良い講演会 »

2015年2月26日 (木)

出版記念イベントのお土産




会社帰りに、新宿に行ってきました。

ブックファーストさんでの吉田照幸さんのトーク&サイン会に参加してきたのです。

『「おもしろい人」の会話の公式』の出版記念です。
とても面白かったのですが、その話は日を改めてするとして、びっくりしたのは入り口でもらったチラシです。

QRコードからサイトに飛ぶと、著者の吉田さんの動画が見られる。

これ、トーク&サイン会に参加した人限定の特典らしいのですが、この動画の完成度が非常に高いのです。

NHKの人だから?

と一瞬思ったのですが、どうやら、版元のSBクリエイティブが作ったようです。

凄すぎる…。

ここまでの動画は作れないと思いますが、

例えば著者さんに30分しゃべってもらって、

その音源をイベント参加者限定特典にする。

これなら弊社でもできるなあ。

と思ったのでした。

こういうちょっとした工夫、面白いと思うのですよ。



【本日のAmazon】

・『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 』ランクイン。ふううむ。

・「おもしろい人」の会話の公式 気のきいた一言がパッと出てくる!

』68位。






« 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 | トップページ | 編集者視線での良い講演会 »

仕事のヒント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59073455

この記事へのトラックバック一覧です: 出版記念イベントのお土産:

« 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 | トップページ | 編集者視線での良い講演会 »