最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 【本】『日本へのラブレター』 | トップページ | 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 »

2015年2月23日 (月)

カウントダウン8日

さてさて。
3月新刊の編集作業、大詰めであります。
放送作家にして戦略的PRコンサルタントの、野呂エイシロウさんの新刊です。
この本では、野呂さんが至近距離で見てきた「一流の人たち」の習慣を紹介しています。
手みやげやクリーニング、床屋さんなどの具体的な店名が出てきます。
それらに電話をかけて掲載の確認をする、
というのが先週後半から今日にかけての、大きな仕事でした。
お店の住所とか電話番号が載っていたら、
読者の方に親切じゃないかなあ、と思って始めたんですが、
少々大変でした。
ま、ひすいこたろうさんの本『ものの見方検定』によると、
大事なことはだいたい面倒くさいらしいですからね。

こういう確認作業、どうしてもギリギリになるんですよねえ。
毎回、もっと早く始めなくては。と思うんですが。

実は、
「あのお店も載るんだったら弊社は載せなくていい」
というお店が一軒だけあったのですが、広報担当の方のご尽力で、
無事、掲載となりました。
ありがたいなあ。

【本日のAmazon】
・『40歳からは、小さいことにくよくよするな。』メールマガジンで何だかよく目にするなあ。

« 【本】『日本へのラブレター』 | トップページ | 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 »

ただいま編集中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59039126

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン8日:

« 【本】『日本へのラブレター』 | トップページ | 女性グルメライターさんに教えてもらった、太らない習慣 »