最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【本】『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』 | トップページ | カウントダウン15日 »

2015年2月15日 (日)

【九段ランチ日記】ラーメンにチーズ








新聞に九段のラーメン屋さんの記事が載っていたので、行ってきました。

ドゥエイタリアンというお店です。

住所から会社の近くと思い込んでいたのですが、

少々、離れてます。10分は歩いたような。

靖国神社の近くです。



店名から、イタリアンのお店がラーメンも出しているのかなと思いきや、

完全にラーメン屋さんでした。

ただ、さすがに店内の内装など、雰囲気がかなりしゃれてました。

いただいたのは、新聞にも紹介されていたらぁ麺フロマージュ。

写真の、チャーシューのようにも見えるしろっぽくて丸いもの、

これ、ゴルゴンゾーラチーズなんです。

塩ラーメンとチーズという組み合わせが何とも不思議ですが、

これが意外にもかなり美味しくて、満足でした。

上品なお味。



さらに、麺を食べ終わる頃にご飯が出てきます。

これをスープに入れて、食べる。

という流れになっております。

このラーメン、味付けがとても上品なんですが、

具がチーズだけ(ネギが少々入ってます)で

ボリューム的にも少々上品です。

まあ、最後にご飯が出てきますので、

カロリー的には十分なのですが。

別のメニューも近々食べに行かなくては。



ドゥエイタリアン (Due Italian)

千代田区九段南4-5-11 富士ビル 1F



【本日のアマゾン】

・『ペンタゴン式目標達成の技術』ちょっと気になる。




« 【本】『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』 | トップページ | カウントダウン15日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/58947639

この記事へのトラックバック一覧です: 【九段ランチ日記】ラーメンにチーズ:

« 【本】『なぜ年収3000万円の男はセンスにこだわるのか?』 | トップページ | カウントダウン15日 »