最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1931 『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』がネットニュースに! | トップページ | 【ランチ日記】ととこ »

2015年3月21日 (土)

恥ずかしい話

このブログ、土日は閲覧数がぐっと減ります。
まあ、平日もそんなに多いわけではないのですが。

というわけで、恥ずかしい話、失敗の話を書きます。
今後の、自分への戒めということで。

いま、あるイベントの準備に動いてます。
先日、ようやく日程が決まりました。
著者2名が登壇するので、折り合いのつく日程がなかなか決まらず…。

次の段階として開催場所を探しているのですが、
場所がないのです。
書店さんで、と思っていたのですが、
最適と思っていた書店さん、イベント当日は別のイベントがすでに入っているそうで…。

このままだと、自社の会議室で、ということになりそうなんですが、
キャパシティ的に難あり。です。

で、今回、このように苦しんでいるのは、私の行動が遅かったから。
そこが恥ずかしく、失敗なのです。

日程が決まったのは火曜の夕方。
水曜は私用で会社を休みましたが、
それでも、その次の木曜朝から会場の件で動いていれば、
たぶん書店さんのスペースが確保できたはずなのです、
どうやら、書店さんのその日のイベントが決まったのって、
かなりタッチの差だったらしいので。

さかのぼって考えれば、著者2名に登壇してもらうとしたから
日程がなかなか決まらず、その分出遅れたわけですが、
出遅れたなら出遅れたなりに、
その後でスピードを出せば良かったわけで。
自分の仕事の遅さを、改めて反省してます。
これからは、拙速と言われるくらいのスピード感で
仕事しなくちゃ。

このイベント、本当にできるのかなあ。

【本日のAmazon】
・『運を支配する』2位。

« 1931 『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』がネットニュースに! | トップページ | 【ランチ日記】ととこ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59352566

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい話:

« 1931 『ネクタイを毎月3本買う人はなぜスゴイ仕事ができるのか』がネットニュースに! | トップページ | 【ランチ日記】ととこ »