最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 西大井の居酒屋で | トップページ | 一生懸命つくらなくては。 »

2015年3月10日 (火)

キャラメルボックスはここまでやっている!

会社帰りに、池袋のサンシャイン劇場で演劇集団キャラメルボックスの新作「パスファインダー」を観てきました。
タイムトラベルものの最新作でして、鉄板の面白さにして30周年の幕開きにふさわしい作品、とだけ書いておきます。いろいろ書きたいのですが、ネタバレになりそうで。
で、内容とは別に、びっくりしたのがカーテンコール。
昨年から撮影タイムという、客席から携帯に限り撮影OKという時間があります。
その写真をツイッターやフェイスブックにアップしてくださいね、宣伝してくださいね。ということなんですが、その時間が進化してました。
これ、ネタバレになるかなあ。
ても、写真見ればわかりますからねえ。

実は、お芝居のある重要なシーンを再現するのです。カーテンコールに。撮影用に。
これ、凄いと思いませんか?
常に進化しなくては。
現状維持じゃダメだわ。
と思ったのでした。

それにしても、昨日はひとり酒、今日は芝居と、
ブログやフェイスブックをしていると何をしているか情報が丸見えなわけで、これを「ドラグネット」というらしいですよ。
(微妙に違う気もする…)





« 西大井の居酒屋で | トップページ | 一生懸命つくらなくては。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キヨ様
コメント、ありがとうございます。
そうか、キャラメルボックスは進化し続ける劇団なんですね。

私も昨日行ってきました。まずはパスファインダー。
梶尾先生にも書けない、っていうので楽しみにしていましたが
あの作品が!っていうのは予想外でしたね。
10年以上続けて観に行っていますが、さすがに撮影OKタイムは驚きました。
たしかに。どんな業界も進化していかなきゃだめなのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240542/59219838

この記事へのトラックバック一覧です: キャラメルボックスはここまでやっている!:

« 西大井の居酒屋で | トップページ | 一生懸命つくらなくては。 »